ダラット社員旅行に参加しました!

こんにちは、和田です。
前回は参加できませんでしたが、今年は社員旅行に参加してきました。
行ったことがなかった避暑地で有名な観光都市のダラットですが、
ベトナムとも思えない涼しくて空気が澄んでいて
とても住みやすい環境でした。
ONTECH ASIAのメンバーと一緒に楽しく快適に過ごせました!

1日目はベトナム航空9:30の便でしたが、大幅に遅れ3時間遅れで到着。
少し休憩してから疲れがとれないまま、社員旅行恒例の長時間バスで8時間ほどゆられます。
あまり寝られず最初の予定のバオロックに到着。
ここでは日の出を拝んで旅行のスタートと思いましたが。。。
あいにくの天気で頂上は曇っていて雨が降っていましたが、
風景はキレイで空気も気もよくていい経験になりました。

朝食後、ダラットミルクで観光!集合写真を一枚!

11:30、早々に昼食、毎回社員旅行ではベトナム料理は美味しくて
食べ過ぎてしまうので自粛しました。
しかしベトナム料理は鍋の種類が豊富ですね。

少し疲れ切った身体を休めて
ランビアン山(Lang Bian)でチームビルディングに参加!
3チームに分かれてチームゲームを楽しみました。
普段はあまり交流しないメンバーとも一緒に楽しめて
仲良くなれたので良かったです。
ベトナムでも大縄跳びするんだな。

 

夕食後に疲れ切った身体を休める為、早々に就寝しました。
他の人達は、部屋で人狼ゲームしていたようで、
1回くらいはみんなとやってみたかったな!

2日目もあいにくの小雨。。。

2日目最初の予定は、巨大粘土彫刻トンネルでした。
この施設は、約2年前に出来たばかりで
とてもキレイな観光スポットでした。
全て彫刻が粘土で作られていてなかなか見ごたえがありました。

昼食後、ドメーヌ ド マリー修道院を観光
ピンク色の壁でユニークな建築の素敵な教会でした。
教会の右手奥にショップがあって、聞いてみたら
孤児たちが手刺繍をしたりニットを編んでいるとの事で、値段をみたらかなり安いです。
せっかくだから何か買おうと思いましたが混雑で諦めました。。。

そして今日の夜は、今回の旅の目玉である「ガラディナー Gala Dinner」
※ガラディナー とは クリスマスイブや大晦日のような特別な日に供される特別なディナーのこと
盛装がマナーとの事だったのですが、次回はちゃんと気を付けよう。。。

みんなが楽しめるゲームや受賞など素晴らしい時間を共有できて
改めて社員旅行に参加させていただきありがとうございます。
私も誕生日が8月との事でお祝いしてもらいました。
ケーキを美味しかったです。

毎回参加するたびに企画力に驚かせられます。
ぜひ来年も参加できるように精進せねば。

最終日は、毎回恒例の孤児院へボランティア活動にいってきました。
子供の無邪気さや笑顔には気持ちが和らぎあたたかい気持ちになりましたが、
希望に向かって力強く生きていくことを祈っています。

最後にOTAのメンバーが作った動画です。
ドローンも使ってクオリティが高いです。

来年もまたこうやって参加できるように日々頑張りたいです。

お問い合わせ
- -