ベトナム人は麺好き!地元麺料理バンカン

こんにちは、インターンの鈴木です。

ベトナムへ来て早1ヶ月。やっと暮らしにも慣れてきたというところです。

 

さて、皆さんベトナム料理といえば何を思い浮かべますか??

 

もちろんフォー!

 

しかし、ベトナム人は本当に麺好き。その他にも色々な麺料理があります。

その中でも先日僕が会社の人と一緒に食べて来たのが、

 

Bánh Canh(バンカン)という麺料理です!

 

 

まあバンカンとフォーは何が違うんだよ!って言われてしまえばそれまでですが、、、(笑)

麺は、フォーよりもうどんに近く、スープもほぼうどんです。

すだち?みたいなものをいっぱいかけていただく、まさにうどんみたいな料理です。

僕が食べたのは、お肉がいっぱいのったものですが、他にもたくさんの種類があるそうです!

ちなみにこのバンカン、他のベトナム料理に比べて少し高い印象を受けましたが(それでも250円くらい)、非常にあっさりして美味しかったです。個人的にはバンカンの方がフォーより好きです。

 

お店も大繁盛でした。

 

ちなみに僕はフォーも大好きで毎週と言っていいくらい食べております。

 

しかしベトナム人は本当に麺料理が大好き(笑)日本人に負けず劣らずです。

 

 

この写真の麺料理は何かいまいち分からないのですが、多分バンカンです。(笑)

ぜひ麺好きの方はベトナムきてください!

以上ベトナム料理についてでした!


ONETECHではオフショア開発をしております。ぜひHPをご覧ください ')}