東南アジアで一番長い川!?メコン川ツアー

こんにちは、インターンの鈴木です。

日本は夏真っ盛りですね。僕の体感なのですが、日本よりもホーチミンは涼しいような気がします。

先日、メコン川ツアーに行ってまいりました。メコン川といえば、東南アジアを流れる川で、東南アジアでは一番長く、アジアでは7番目に長い川です!なんと川幅は3kmほどあるそうです!

僕が会社の方に連れて行ってもらったのは、Cồn phụng (コンフン)というところです。人気の観光地らしく、たくさんの観光客で賑わっていました。外国人観光客も多く、日本人もたくさん見かけました。

最初に少しボートで移動し、メコン川の真ん中あたりにある島へ。どうやら蜂蜜が有名らしく、美味しい蜂蜜をいただきました!

その後、隣の島へ。ここホーチミン含め南国の島国ではココナッツが非常に有名なのですが、特にメコン川周辺ではよく取れるらしく、ココナッツから様々なものが作られていました!写真はウォーターココナッツというものです。このあたりでよく取れるそうです。

その後、フルーツを食べながら民謡を聞きました。

そして小さなカヌーへ乗り換えて、メコン川くだりへ。どこか懐かしく、非常にスリリングでもあり楽しかったです!

まとめ

 

メコン川ツアー、非常に楽しく良い経験になりました!

今回行った場所は、ホーチミンから車で約2時間ほどの場所にあります。また他の場所でもツアーは行われているようです。ぜひホーチミンに行った際は、行かれて見てはいかがでしょうか!自然と歴史が融合した、素晴らしいところでした!


ONETECHASIAではオフショア開発をしております。ぜひHPをご覧ください。 ')}